【山口県山口市美容室GRAFICA】おうち時間の過ごし方!〜コロナに負けない〜

みなさんこんにちは‼︎‼︎

最初に、日本国内だけでは無く全世界の皆さんコロナウィルスと第一線で向き合って闘ってくださっている方へ敬意と、感謝の気持ちを送ります。

そして、亡くなられた数多くの方へ〜御冥福お祈りします〜


約一週間前に全国へ緊急事態宣言が発令され、「自粛」とゆう言葉が、コロナの広がりと同時に世界から日本まで瞬く間に広まっています!今はとにかくできる限りの1人1人の対策、意識、そして自宅で外出を控える事が何よりも自分そして他者に対してできる1番の対策なのです。。少しなら大丈夫などと安易に思っては、犠牲者が増えてしまいます。この機会に自分と向き合う時間として、普段ならできない事、やってみませんか?自分は、何をしているかといえば……断捨離!そして…自宅でのフィットネスです。

SNS、インスタ、YouTubeでは工夫をこらし自分だけではなく世界に向け投稿を発信されている方が数多くおられます。。。元気づけられる動画にも数多く出会い、気分を和ませてくれます。

この状況で思う事感じること、今まで当たり前のようにできていたことは、当たり前ではなくかけがえの無い時間そして便利な事に慣れそれの物質的な意味を深く考えれていない事にもきずかされる。

今朝のニュースに、(アメリカの国土安全保安省ウィりアム・ブラウン氏)の会見で、アメリカの政府高官は、「新型コロナウィルスは太陽光や高温多湿に弱い」とする政府の研究結果をあきらかにしました。「特に直射日光に弱く、温度と湿度が高い環境下で威力が弱まる」明かにしました。そのうえで「高音多湿となると夏は我々が前進する絶好のきかいだ」との期待を示しました。一方、新型コロナウィルスは乾燥した暗い室内では、より長く生存するとしています。

真偽、効果はまだ分かりませんが、少しポジティブなニュースで少しですが嬉しくなりました。

みんな状況は違いますが、それぞれできる事を地道にやっていきましょう!

GRAFICA /stylist 松本



GRAFICA (美容室)

山口県山口市中央3-32-2F    予約TEL083-6840-2471

『営業日時間』

open / close   平日10:00 19:00.       祝日 土日9:00 19:00

定休日(月曜) 祝日月曜(close)

*駐車場あり

*キッズスペース有り

………………………………………………………………………………………

Instagram 新規フォロワーの方10%off  Instagram:@grafica5928

*ホットペッパービューティー掲載しています。リンクはこちら

一覧へ戻る