山口市美容室GRAFICA 商品アイテム紹介⓶ 春に向けて自分に合うシャンプー&トリートメント見つけよう‼︎(COTA編)

))山口県山口市美容室GRFICAの松本です。

皆さんこんにちは!

先週末は、美容室GRFICA 商品アイテム⓵   スタイリング剤嫌いな方必見‼︎  をご案内させて頂きました。

今週末のご案内は、

商品アイテム⓶〜春に向けて自分に合うシャンプー&トリートメント見つけよう!〜

題しまして、誰にでも直ぐ実践できるヘアケアについて‼︎‼︎

皆さん365日、ほぼ毎日髪を洗っていますよね!

どんなアイテムをお使いでしょうか?

ネット通販、ドラックストア、サロンで購入の方、このように様々な購入手段で

皆さんご自宅でのケアをされていると思います。

こう思っている方多いのではないでしょうか?

何を使って良いのか解らない‼︎    それか、何でも良い‼︎    値段が‥‼︎

スタイリング剤のお話の時にも出てきたワードです。  ただ、、、、、

スタイリング剤の時とは少し違う点があり、使う人、使わない人、とゆう事が無く、

シャンプーandトリートメントに関しては、必ず使うアイテムの1つです!

GRAFICA で、今現在扱っているシャンプー、トリートメントは、

3メーカー取り扱いしています。

まずは、 『メーカー名 COTA  (コタ)

 

 ☑️ i CARE (アイケア) アミノ酸系シャンプー&トリートメント

          

 

☑️ SERA(セラ)医薬部外品の育毛にも特化している、石鹸系のシャンプートリートメントの紹介します。

                

 

次の週では、メーカー名  ESTANDARDについてご紹介します。

ノーシリコンタイプのシャンプー、トリートメントについてお話します

これからは、何回かに分けて、シャンプー&トリートメントについてお話していきます。

何を使って良いのか解らない方! 何でも良い! 毎日使うのでお値段の事! 

などなど、気にしている方に向けてお話したいと思います。

なるべく分かりやすいよう説明したいと思います。

Q1 市販のシャンプー、トリートメントと、GRAFICAサロンで扱っている物との違い

まず 1つ目は…………内容成分の違い‼︎‼︎

   2つ目は…………香りの違い‼︎‼︎

   3つ目は…………使用感の違い‼︎‼︎

   4つ目は…………修復してくれる‼︎‼︎

   5つ目は…………環境に優しい‼︎‼︎

《市販品との違い!》

巨額の宣伝広告費を投入し、大量に販売することを前提に製品設計が行われているため、消費者が選びやすいように少ない分類になっています。「不満やクレームが出にくい製品」とゆう設計にせざるを得ません。

《サロン専売品 》

髪のプロである美容師私達が、髪の状態を診断し、ヘアスタイルやお客様の好み、ライフスタイルなどをカウンセリングでお聞きしたうえで、複数ある組み合わせをお一人おひとりに最適な製品を設定できる。

《COTA製品の特徴》

 〜五感を響かせる〜

成分、香り、効能、ボトルデザイン、すべての要素が五感を刺激します。

手にしたヒトの、五感を心地よくしげきする。

         

  

この内容については、又深掘りしていくますね‼︎‼︎

 

今回は、商品紹介と、使用法を詳しくお話します。

《商品ラインナップ》

   

 

     

               

   

《アイケア①》 《アイケア③》         

 ラベンダー    ネロリ        

                《アイケア⑤》

                   ジャスミン

 《アイケア⑦》 《アイケア⑨》

フルーティローズ  ダマスクローズ

 

①,③,⑤,⑦,⑨ 奇数の番号で区別しており、

香りの違いと、質感の違いです‼︎‼︎

番号が小さくなれば、質感 軽め! 

軟毛で、ボリューム欲しい人は、①③ がオススメ!

中間タイプ ⑤ です!! ふんわり感としっとり感も両方欲しい方‼︎‼︎

逆に大きくなれば、質感しっとりになります! 

⑦⑨ は、硬毛、ダメージ毛の方!

香りで選ぶ人もいますが、大体、髪の状態に応じてその方のベストなチョイスをさせてもらっています。

 

《基本の洗い方》

①ブラッシングをして上げてから、しかりシャワーのお湯で汚れを洗い流す。

湯洗をしっかりする事で、約70%の汚れは落ちてくれます。

②ミディアムの長さで、シャンプーの量は、500円硬貨程の分量です。

泡立ちは良いので、優しく洗ってください。

泡切れも良く、髪の質感もビックリするハズ‼︎

③仕上げにトリートメントを頭皮から毛先までつけて数分おく。

しっかり流しても大丈夫!  

吸着型のトリートメントなので、必要な箇所そうでない箇所感知し働きかけます!

シンプルなケアなので日々のお手入れがとっても楽になるのは間違えなし‼︎‼︎

 

 

来週は、引き続き、ヘアケアについてご紹介させて頂きます。

まだまだお伝えしたい内容はありますが、基本編とし少しでも何かのお役に立てればと思います。。。

また来週会いましょうー!  松本でした!

ご清聴誠にありがとうございました😊



GRAFICA (美容室)

山口県山口市中央3-32-2F    予約TEL083-6840-2471

『営業日時間』

open / close   平日10:00 19:00.       祝日 土日9:00 19:00

*駐車場あり

*キッズスペース有り

Instagram 新規フォロワーの方10%off   リンクはこちら→ Instagram:@grafica5928

*ホットペッパービューティー掲載しています。

リンクは→こちら

一覧へ戻る